ニュース

 2012年5月16日

4月29日"はないえ"オープン記念イベント

 サロネーゼが住まう家“はないえ”

サロネーゼが住まう家“はないえ”

4月29日、工藤建設株式会社さまのモデルハウス"はないえ"のオープンを記念して、オープンセレモニーと内覧会を兼ねた2つのイベントが開催されました。

"はないえ"は、住む人のライフスタイルを提案する家がコンセプト。
家だけでなく庭にも力を入れたデザイン、またサロネーゼがお教室を開いたり、作品を展示するギャラリー空間である地下室が特徴。

当日は、"はないえ"の庭をデザインした、ランドスケープアーテイストの石原和幸さんによる寄せ植えセミナー2回とサロネーゼカフェのサロネーゼ、「紅茶とSweetsを 楽しむ会」の高瀬厚子さん(ティー スタイルコーディネーター)と高木晃子さん(パティシエ)によるお茶会 &レクチャー4回が開催されました。

英国チェルシーフラワーショーで4度目のゴールドメダルを狙う石原さんのセミナーは事前予約で定員の100名が1日で満席、当日も数十名のキャンセル待ちがでる盛況ぶり。また、お茶会のほうも定員の100名を超える方々にいらしていただき、美味しいスイーツとお茶、そしてお二人のサロネーゼさんの楽しいレクチャーとホスピタリテイあふれるおもてなしで、午後のひとときを"はないえ"でゆったりと過ごして頂きました。

  • “はないえ”前でオープンセレモニーのテープカット

    “はないえ”前でオープンセレモニーのテープカット

  • 高木晃子さん演出のスイーツのテーブル

    高木晃子さん演出のスイーツのテーブル

一覧に戻る

Facebook